しろふくの転職応援ブログ

現役採用担当が転職を考えている皆様にお伝えしたいこと

「キャリトレ」というサービスをご存じですか

「キャリトレ」というサービス、みなさんさんご存知でしょうか。

少し前まで「キャリアトレック」という名前だったのですが、最近名称変更されたビズリーチが提供している、無料の若年層をターゲットとしたサービスです。

求職者が無料のデータベースに登録しておき、企業はデータベース使用料金を払ってその中の人材をスカウトしたりできます。

ビズリーチは高年収のイメージがありますが、キャリアトレックは35歳以下、年収600万円以下の方を対象としたもので、第二新卒をターゲットとした求人が数多くあります。
上記のターゲットに該当する方はもちろんですが、実際には35歳以上、年収300万~400万円の求人も多く出ています。

 

スマホのアプリを入れて登録するのですが、最初に質問に答える形で登録していき、気になる求人のボタンを押していくと、似たような求人が届きます。とにかく忙しく、PCを開いてメールを見る暇もないけれども求人は見ておきたい方には良いサービスかと思います。

あまりに求人が来すぎて大変という方もいるようですが、無料なので自分のスタイルに合わなければやめればよいくらいの気持ちで登録してみてはいかがでしょうか。