しろふくの転職応援ブログ

知財分野の現役採用担当が転職を考えている皆様にお伝えしたいこと

2019年 今年の目標

しろふくです、もう10日になりますが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ところで先日、昨年11月、12月に受験したキャリア・コンサルタントの合格発表がありました。

www.shirofuku.com

試験終了後不合格を確信し、その後心から楽しめないお正月休みを過ごしましたが、なんと合格しておりました。信じられなくて3回ほどサイトを確認し、郵便で通知が届かないと安心できないのですが・・(追記:葉書も受け取りました!)。とりあえず、次回試験の申込みをしなくて良いと思うとほっとしております。
本当は一度落ちてもう少し練習した方が良かったのかもと思えるところもありますが、この「今後も勉強しなければならない感」を持ちづつけつつ、精進していこうと思っております。

私の今年の目標ですが、「転職すること」です。
もう50歳を過ぎており、かなり厳しいのは目に見えておりますが、今回のこの試験合格はプラスになると思いますので、今後、中高年の転職支援を目指すものとして、まずは自分で実践し、そのノウハウを皆さんにお伝えするべく、頑張っていきます。

このブログを読んて頂いている皆さんにも、それぞれの今年の目標があると思いますが、良い1年になるようにお互いがんばりましょう。