しろふくの転職応援ブログ

現役採用担当が転職を考えている皆様にお伝えしたいこと

ストアカ初セミナー報告 ~体験しないと分からない幸福感~

こんにちは、しろふくです。
湿気が最高ですが、梅雨もそろそろ終わりが見えてきましたね。

本日ですが、記念すべきストアカ記念日となりましたので、ご報告します。

f:id:shirofukuh:20190721183834j:plain

先日のブログにて「セミナーをやることに決めました」報告をした私です。

www.shirofuku.com
その後2週間あまり、お申込みのないまま本日になりました。
借りた部屋のキャンセル料を確認しようとパソコンを立ち上げたその時、なんとお申込みのメールが!!
(えーどこの馬の骨かわからない私に申し込んでくれる方がいる!)

もうこれは狂喜乱舞でした、はい。

実際のセミナー

そして、セミナーですが、15分前に来ていただいたので、おまたせするのも申し訳なく、時間より早く始めることに。
自己紹介も一人だし、ワークも一人だし、どんどん時間が過ぎていき、私も緊張していて早口なのもあり、予定時間の半分で全部の内容が終わってしまいました・・・

一応6名参加を仮定して、女性用の講座にありがちな長い質疑応答も想定していたため、1名の場合だとどんどん進んでしまうことに気が付きました。
また、内容が薄い部分も発見!

最後はお一人での参加ということを活かし、転職についての方向性を伺い、私のまだやり始めたばかりの副業のお話も致しました。
何が役に立つか分からないですね。

参加者の方にはOKいただいて、ビデオも撮らせていただきましたので、早速それを見ながら次回もっと良いセミナーになるように改善したいと思います。

アンケートは、初セミナーには勿体ないぐらいのコメントを頂きました。
私の宝物として、精進していきたいと思います。

ストアカデビューのすすめ

以上は、私の記念すべきストアカ記念日の報告ですが、みなさんもぜひ、ストアカデビューいかがですか?

今回初めから手続きをしましたが、申込みから実際に開催するまで、私にもできたのですから、ご安心下さい。

また、ブログもいいけれと、セミナーってもっとダイレクトに反応が受け取れるのだろうなあ、と予測はしていたものの、この「誰かの役に立っている感じ」のダイレクト感は、本当にリアルタイムで幸福感につつまれました。


企業活動も誰かの役にたっている事には違いないと思うのですが、ダイレクトに反応を受け取れる、多分医者とか美容師とかこういう感じなんだろうなあーと。いや個人事業主って多分皆そうなんですよね。

皆さんにもぜひ、何かしら得意な事あるのではないでしょうか。
(エクセルとか、英語とか、子育てとか、料理とか、本当に何でもいいんです!)
それを教える体験してただき、この感じを味わって欲しいです。
世界が変わります。