しろふくの転職応援ブログ

現役採用担当が転職を考えている皆様にお伝えしたいこと

本年もご愛読いただきありがとうございました

こんにちは、しろふくです。
皆さんどのような大晦日を過ごされているでしょうか。
お蕎麦を買いにいかないとですね。

今年最後の記事ですが、2019年を振り返ってみたいと思います。

年越しそば

1.転職

これが一番の転機ですね。
副業禁止の企業であったので、まずここはクリアしなければならない部分でした。
この仕事をやっているからには、絶対結果を出さないとという転職活動でしたが、
2019年4月と決めたのが半年ほど前、実際の内定が1月なので、3ヶ月くらいで終了してよかったです。

2.ストアカデビュー

こちらは最初ストアカって何というところから始めました。最初、申込のあった時、不安でいっぱいだったのが良い思い出です・・
今は4講座不定期に実施しておりますが、講座内容を見直して、定期的に開催した方が良いと思っています。
インターネット情報を頼りに、見ず知らずの私の講座を受講いただいた生徒のみなさん、ありがとうございました。教える喜びって、本当にやってみないと分からなかったです。多くの気づきを得て、自分も成長させていただきました。本当に感謝です。

3.Twitterデビュー

こちらも難しそうで放置していたツイッターアカウントですが、色々な方をフォローして記事を読むことで、自分の知らない知識をここで得ています。
今はブログのアップがメインになっておりますが、もっとTwitterで繋がっていきたいと思います。

4.ブログ1万アクセス突破

こちらは、1万アクセスを突破した際に、お礼の記事を書こうと思いつつ、本日になってしまいました。この場を借りて、いつも読んでいただいている皆様に感謝を申し上げます。
毎日アクセス数10件程度の弱小ブログですが、気がつけば1万アクセスになっていました。続ける事って大事ですね。今後も、1名だけでも見ていただけているのなら、続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


忙しい中でも色々なことができて、充実した1年でした。
読者の皆様、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。