転職サポーターしろふくの転職応援ブログ

現役採用担当が転職に関するお悩みに答えます

書類選考に何度も落ちる理由が分からない時は

自分の書いた履歴書を誰かに診てもらいたい時、リクナビやマイナビでは履歴書の添削サービスを受けることができます。ただし上限があったり、期間に制限があったりします。

もう何度目かの転職で、そのようなサービスを利用してしまった場合、履歴書のみ有料で第三者に添削してもらうサービスがあります。

ココナラ(coconala) というサービスですが、履歴書添削以外にも転職すべきかの相談や、各種試験に合格するためのノウハウ、名刺作成(弁理士試験に合格した後、事務所説明会等で使うために必要)など、色々な事を相談・依頼できるサイトです。


私も以前履歴書の添削を利用したことがありますが、クレジットカードも使え、急ぎのものも対応してもらえたり(特急料金はかかりますが)、こんな金額で良いのかと思われるほどのレベルのサービスを提供する出店者さまもいらっしゃいます。

このサイトの良いところは、紹介会社や転職サービスの会社と一切関係がないため、中立な立場で第三者としての意見を貰えるところです。

書類選考をなかなか突破できなくて悩んでいる場合、一度相談してみるのもよいかもしれません。

 

2018.6.3追記
私もcoconalaでの出店はじめました。よろしければご利用ください。

coconala.com