しろふくの転職応援ブログ

現役採用担当が転職を考えている皆様にお伝えしたいこと

皆様への感謝とご報告

こんにちは、しろふくです。

このブログを始めたのが今年の5月3日、気がついたら4ヶ月が経っておりましたが、
今日なんとアクセス数が2000を超えました。
皆様ありがとうございました!

キャリアコンサルタント試験を受験します


実は、最近はなかなか更新できておりません。
キャリアコンサルタント試験を受けることにしたためです。
(忙しさに諦めそうになる弱い自分がいるため、落ちると恥ずかしいのですが、
敢えて公表することにしました!)

キャリアコンサルタントについては、過去に記事の中で何度か紹介しましたが、

www.shirofuku.com

www.shirofuku.com

やっと見つけたやりたい仕事

この仕事、実は今私の一番やりたい仕事なのです。
もう50過ぎてますが、気がつくの遅すぎますよね・・。こういう仕事があるのを知ったのが少し前で、初めて知った時は、「これが私のやりたい事だったんだ!」と、本当に嬉しかったです。

この試験に興味を持ったのは、数年前でしたが、内容がコンサルティングなだけに、
100パーセントの通信講座はなく、通学で面接の講座も受講しなければなりません。
現在の職場は休日出勤も多いので、仕事をしながらは無理だと諦めていました。
ですが、土曜日は毎週お休みを頂くことができ、6月より学校に通っておりました。

キャリアコンサルティングの試験は年に4回あり、11月の筆記試験、12月の面接を受験する予定です。あと2ヶ月あまり、年齢もあり、なかなか暗記できないこの頃ですが、悔いのないように頑張るつもりです。

最後に、もう一度、いつもご愛読ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。